☆ほんわか桜色☆

アクセスカウンタ

zoom RSS こぎん刺し

<<   作成日時 : 2017/01/23 17:23   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



休み過ぎてリズムがなかなか戻らずじまい

なんとなく一日が過ぎ去ってしまいます

ちょっと気になっていた弘前公園内にある弘前博物館で22日まで

開催されている「津軽よろず工芸展」へ出掛けました

「津軽よろず工芸展」は市指定文化財に指定された

津軽塗を中心に、こけしやこぎんなど

津軽の伝統的な工芸品に加え、刀剣・甲冑を紹介

もちろん、こぎん刺しが目的です

故・高橋寛子氏のモドコ見本刺しはとても参考になりました




画像
久し振りに出掛けたので疲れていまいましたが

ようやく、やる気にスイッチが入った感じです

チクチクと刺し始めました

仕立ては何も用事のない時になる予定

すっかりもとに戻るにはもう少しかかりそうですが・・・












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
こぎん刺し ☆ほんわか桜色☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる