☆ほんわか桜色☆

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスケーキの予約は済みましたか?

<<   作成日時 : 2016/11/19 21:07   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像初めてフェルトのケーキ作りをしたときの

記事のタイトルが確か予約は済みましたか?

今回はいつも私の所に手芸を楽しみに

来ていた友達のところにお孫さんが産まれ

出産祝いに何がほしいかと尋ねたところ

布のおままごとを希望されたのです

遊ぶのはまだまだ先なのでゆっくりでいいよ〜

一度に全部でなく作ったら届けることに・・・


画像


おにぎりや目玉焼きなど作る予定ですが

クリスマスがまもなくやってくるので

ケーキを久し振りに作ることにしました

今年は飾って楽しんでもらえたらいいなぁと・・・


画像


とりあえず土台とクリーム、イチゴを作成

どのようにするかもう少し楽しみながら考えます

2こあるのは、双子ちゃんだからなのです

同じものを2つずつ作ったほうがいいのかな?




画像

紅葉もまもなく終わろうとしているので

今日も買い物ついでにドウダンツツジが綺麗な

弘前学院外人宣教師館(重要文化財)へ

明治39年(1906)弘前学院に派遣される

メソジスト派の婦人宣教師の宿舎として

建築されたもの


画像


1978年(昭和53年)から3か年をかけて現在地に移築・修復され本部として利用され、

2004年(平成16年)からは弘前学院資料館として保存されるとともに

創立以来の史料や所蔵文庫等が一般展示されている。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスケーキの予約は済みましたか? ☆ほんわか桜色☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる