☆ほんわか桜色☆

アクセスカウンタ

zoom RSS こぎん刺し〜刺し終えました・・・そして、ゴジラなど懐かしいもの

<<   作成日時 : 2016/08/27 17:53   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

画像「不用品があったら、お願い〜」と

妹からバザーへの協力を頼まれ

押入れの奥にあった段ボールを

開けてみたら懐かしいものが沢山

私の若い頃に流行ったものが

最近、新たに見直されています

特に、長野木曽のお六櫛、

20代頃、木曽路を歩いた時に買い

椿油が染み込んでなかったのでそのままに

それが出てき、椿油がなじみ使えそうです

そのほかにミニこけしやキューピー、ゴジラなど・・・懐かしいものだらけ

色々なことを思い出しながら、残すもの、バザーへ、処分するものと分けました


こぎん刺しはバッグ用の刺していましたが刺し終えました。ポケットになります








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キューピーのお人形、懐かしいです。私の子供のころ、どこのお家にもあったような気がします。子供のころを思い出して、嬉しくなりました
Muni
2016/08/31 10:31
☆Muniさんへ☆
最近、若い頃に持っていたものが、また、脚光を浴びているものが多く
捨てられずにしまい込んでいた箱を久し振りに開けてみました
キューピー人形と洋服、今見ても可愛らしいですから
きっと、誰かのもとにお嫁入りすると思います

りんごっこ
2016/08/31 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
こぎん刺し〜刺し終えました・・・そして、ゴジラなど懐かしいもの ☆ほんわか桜色☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる