☆ほんわか桜色☆

アクセスカウンタ

zoom RSS こぎん刺し〜袱紗

<<   作成日時 : 2016/06/27 16:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

画像我が家のラベンダーが見頃になりました

毎年、6月初め北海道に住む姉から

アスパラガスが届きます

グリーンや紫色のラベンダーアスパラが・・・

最初、紫アスパラとして売りだしたが売れず

ラベンダーアスパラと名前を変えたら

品薄になるほど、ネーミング重要なんですね


こぎん刺しはラベンダー色(笑)の刺繍糸で袱紗作り

慶事、弔事用として使えます


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^♪

ネーミングの話、まったくその通りですね(^^♪
私も、花たちを調べていて、何度か、
ネーミングを変えたら、不思議なように売れたと、
言う花屋さんのコメントを読んだ事があります(^_-)-☆

いつも、お立ち寄り頂きまして、
ありがとうございます(笑顔)アイリス
アイリス
2016/06/27 17:35
☆アイリスさんへ☆
こんにちは〜♪
花もそうなんですね
いまどきの花は名前を覚えられないですね
名前だけで買うことはないですが、ふと、足を止めることがありますから、やはり、重要ですね
アイリスさんのブログ、いろいろな花を楽しめて癒されます
こちらこそ、ありがとうございます
りんごっこ
2016/06/28 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
こぎん刺し〜袱紗 ☆ほんわか桜色☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる