☆ほんわか桜色☆

アクセスカウンタ

zoom RSS こぎん刺し〜キラ☆キラ ビーズ入りヘアピン・・・そして、今日の岩木山

<<   作成日時 : 2016/05/28 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

画像今日は妹と手芸教室、前回の続き

帽子2つ、籐かご作り、どちらも完成しました

次回は夏に向けて、孫用甚平作りを予定してます

私への宿題?はその型紙作りです

分からないところを教えながらこぎん刺し

ビーズを使ってキラ☆キラこぎん刺し

昨年、ポーチとくるみボタンを作り

それ以来作っていなかったので久し振りにくるみボタンを作り、ヘアピンに仕上げました




今日一日、家いましたが風も爽やかで過ごしやすかったです

お天気も良く、岩木山も綺麗、そして、どんどん雪解けが進んでいるようです


画像





 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
岩木山、びゅーてぃほ〜(≧∇≦)

昨日は霞んでいましたが、残雪が小さくなっていて、驚きました。甚平、確かにほしいです!
藤カゴ教室やってほしいです笑
3
2016/05/30 06:24
☆3さんへ☆
雪をかぶっていない岩木山は物足りない感じになるので
一日でも長く解けないでほしいと思っている私です
昨日はマラソンお疲れさまでした

甚平、上は直線裁ちなので型紙なしでもOKですが
下のズボンはいるので、次までに用意しなくては・・・

妹が作ったかごは底板が合板でそれに籐を差し込んで作るので
初心者でも簡単に作れるというものですよ

りんごっこ
2016/05/30 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
こぎん刺し〜キラ☆キラ ビーズ入りヘアピン・・・そして、今日の岩木山 ☆ほんわか桜色☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる