☆ほんわか桜色☆

アクセスカウンタ

zoom RSS こぎん刺し〜がま口・・・そして、今日の岩木山

<<   作成日時 : 2016/05/21 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



                       朝、6時に花火の音で目覚めました

                        今日は近くの小学校の運動会

                        とてもいいお天気で良かった〜

                      お天気に恵まれないことが多かったので・・・


画像北海道の姉から、お直しが数点届きました

いつもは季節の変わり目に届くのですが

4月まで雪が降ったりしたので、今年は遅めです

こぎん刺しは直しものと一緒に送る予定のがま口

印鑑入れのように見えますが実はソーイングケース

まだ、中に入れるものを買ってきていないので

内側は裁縫用具を入れてから紹介しますね



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ワンポイントのお花、女子って感じです。小さいのに、ワンポイント入れるの難しそう。わたしたぶんズレそう(^^;;

そだ。りんごの花、すごく大きくてきれいでびっくりでした。盛りの時は行ってなかったことに気づきました。もったいないですね。
逆光?の岩木山もキレイです。

私も手芸教室に入れてほしーな〜笑
3
2016/05/22 07:38
☆3さんへ☆
こんにちは〜、暑いですね

さや型にワンポイントの花のデザインは古くからある図案のようです
私は決まった場所に入れたり適当に入れたりしています
最初にお花を入れたい所に刺し、周りを刺していくという方法です
これなら、ずれを気にせずに済みますよ(プチ手芸教室でした)
まだ、途中ですが花をりんごっこに変えて刺しています

りんごの花、畑では見ることが出来ますが勝手に入ることが出来ないので
りんご公園はそれがなく、身近で見られていいですよね
また、来年おいでくださいね
岩木山に日が沈む少し前の写真で、いつもは夕飯の支度でほとんど見られないのですが
昨日は簡単献立でしたので、ラッキー♪でした


りんごっこ
2016/05/22 16:53
こんにちは。
紗綾形に、梅の花は初めてみました。そっか…頭ではわかりますが、できるかな?いつか挑戦してみます。

しかし…手縫いのポーチすごいです。これは無理だな。どこにも提げられて便利でかわいいですね!
3
2016/05/25 06:17
☆3さんへ☆
こんにちは〜♪
こぎん刺し以外にも和服の模様にさや型に梅の花や菊の花との組み合わせありますよ
頭で考えて分かるなら大丈夫、私はほとんど方眼紙に書くより
実際に刺してあれこれ検討しています
だから、一度試してみてください

プチポーチの形はかなり以前(パッチワークにはまっていたころ)から
作っていたので、他のポーチより作りやすいです
毎回、出来上がりを見るのが自分でも楽しいです






りんごっこ
2016/05/25 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
こぎん刺し〜がま口・・・そして、今日の岩木山 ☆ほんわか桜色☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる