☆ほんわか桜色☆

アクセスカウンタ

zoom RSS こぎん刺し〜梅の花のさや型くずし・・・第2回 弘前公園桜情報…そして今日の岩木山

<<   作成日時 : 2016/03/28 17:46   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像こぎん刺しで私の好きな模様の一つさや型

卍の部分を花こや結び花に変えた模様があり

それも好きでよく刺しています→

春の季節に一番刺すことが多いのが梅の花

ふと、それを使って刺してみたい〜

図案がないので珍しく方眼紙に書き刺してみました




画像


2色を使って刺したら、華やかな感じになりました

通帳入れ、これなら母子手帳入れにしてもいいかもしれませんね


画像



第2回 弘前公園さくら情報が発表されました

開花 4月17日  満開 4月23日  と前回より早めの開花予想となりました

今、外を見たらさくら色の空に岩木山 綺麗です


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こぎん刺し〜梅の花のさや型くずし・・・第2回 弘前公園桜情報…そして今日の岩木山 ☆ほんわか桜色☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる