☆ほんわか桜色☆

アクセスカウンタ

zoom RSS こぎん刺し〜どんぐりころころ

<<   作成日時 : 2015/09/10 16:16   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

以前、弘前公園内にある植物園で

拾ってきた(許可済)どんぐり帽子を使って

ペンダントを作ってみました

どんぐり帽子だけではおさまりが悪いので

皮とミニコングレスを合わせてみました









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
かわいいですね。
私もお義母さんと一緒にどんぐり帽子で作った事を思い出しました。
認知症のお義母さんはかわいい人になり・・・
手伝いながら作った作品は、娘たちに渡していました。
亡くなっても鍵につけていらっしゃいました。
お義母さんも喜ばれているんだろうな〜って思います。
やな
2015/09/10 19:39
☆やなさんへ☆
どんぐり帽子にちりめん布を入れたのを見て作ってみたいと思い
ずっとどんぐり帽子を探していたのです
偶然、大きめのが植物園に落ちていて、許可をいただき拾ってきていました
手に入れたら、いつでも作れると思いながら作っていなかったので、作ってみました
やなさんのお義母さんも作っていたんですね
手作りのものの良さのひとつにはその方がなくなっても残っている・・・・
自分に置き換えても、自分の作ったものが誰かのもとで役に立って残っていたらと思うと嬉しい〜
だから、手を抜かず素敵なものを作りたいと思いますね
りんごっこ
2015/09/11 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
こぎん刺し〜どんぐりころころ ☆ほんわか桜色☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる