☆ほんわか桜色☆

アクセスカウンタ

zoom RSS こぎん刺し〜がま口

<<   作成日時 : 2015/09/12 16:57   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

画像今日は妹との手芸教室でマチ付がま口作りです

まだ、マチ付は一度しか作ったことがないので

昨日、こぎん刺しを刺し、一緒に作ることにしました

接着芯を貼るので、縫い代が少なくても

ほつれる心配がない点は良かったのですが

胴と合わせるためマチにぎりぎりまで切り込みを

入れて縫うのですが、大丈夫?と思いながらも

どうにか縫いあがりました

苦手の口金付け、こちらは何度やってもうまくなりませんね

両面、同じ模様ですが色と配置を変えてみました


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ぷっくりしたがま口、かわいいですね。
こぎん刺しも素敵です。
欲しくなりますね。
やな
2015/09/14 20:04
☆やなさんへ☆
こんにちは〜♪
そうなんです、マチを付けるとグッと可愛らしくなりました
まだ、慣れていないので時間がかかりましたが
出来上がりを楽しみに作りました
口金がまだ残っているので、時間を見つけてもう、1,2個作りたいと思っています

りんごっこ
2015/09/15 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
こぎん刺し〜がま口 ☆ほんわか桜色☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる