☆ほんわか桜色☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アナベルリース&ボール

<<   作成日時 : 2015/08/24 14:05   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


昨年、アナベルの場所を移動したので

残念ながら花を咲かせたのは1本でした

今年は30本ほど咲きましたので

リース作りをしたいと時期を待っていました


画像


以前、作ったときはドライフラワーにしてから

市販のリースに差し込んで作りましたが

今回は生のままリースを作り、それを乾燥する方法に挑戦!

アナベルだけでは心配でしたので、籐でリングを作り

それをもとに次々絡めて作りました

画像


リースを作った残りで、ボール作りにも挑戦!

ちょうど発砲スチロールのボールがありましたので

目打ちで穴をあけ差し込んで作りました

見た感じ、酒を仕込んだ時に下げている杉玉のようです

ドライフラワーが完成したら、華やかな色合い花をプラスしようと思います


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
アナベルがぎっしり・・・豪華なリースですね。
やな
2015/08/25 13:43
☆やなさんへ☆
今年は花の本数が多かったので、リースを作りたいと思い、
雨、風防止対策をして、どうにか作ることが出来ました
今、ドライフラワーにするために吊り下げているのですが
風にゆれているボールを見ているだけで癒されます
りんごっこ
2015/08/25 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
アナベルリース&ボール ☆ほんわか桜色☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる