☆ほんわか桜色☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋帽子

<<   作成日時 : 2015/08/27 14:34   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


姉が友達の帽子を見て気に入り

手作りということで型紙を写してもらいました

私も紺色の秋用帽子がほしかったので

型紙を借りて作ってみることにしました

型紙はトップ・クラウン・プリムの3枚

プリム内側はろうけつ染めの布を使用


画像




今まで何個か帽子を作ってみましたが今回が最高!

はかぶった瞬間、落ちつく〜といった感じでした

プリムの角度・長さがちょうど日差しを遮る感じですし、後ろが短く邪魔にならないのです

姉も妹も気に入り、9月に入ってからそれぞれ作ることになりました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋帽子 ☆ほんわか桜色☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる