☆ほんわか桜色☆

アクセスカウンタ

zoom RSS こぎん刺し〜メガネケース・・・そして、今日の岩木山

<<   作成日時 : 2015/06/19 17:31   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
6月も後半となりましたが

ほとんど雨が降っていません

降る季節に降らないと

すこしばかり心配になります

午前中、顔を見せていた岩木山、

雪がかなり解けています


画像


今日のこぎん刺しはメガネケースです

こぎん刺しには厚めの布芯を、内側のフェルトには接着ドミット芯を貼っています

同じ大きさに布を裁つと内側の部分、厚みがありますので

二つ折りにするとかなりしわがよりメガネがスムーズに入らなくなります

内布を控え作りますので湾曲した形でパイピングするのが一苦労

今回はスムーズにミシン掛けが出来、ホッとしました







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
コロン・・・としていてかわいいですね。
素敵です。
やな
2015/06/20 19:28
☆やなさんへ☆
こんにちは〜♪
作りたてはふっくらした感じです
それでもメガネを入れ逆さにしても、出にくいので安心して使えます
今のところ、使用している方には好評です


りんごっこ
2015/06/22 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
こぎん刺し〜メガネケース・・・そして、今日の岩木山 ☆ほんわか桜色☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる